2011-10-18

HTC EVO 3D(ISW12HT)を買った 契約編

元々、今までの回線契約は

  • HT-03Aを買ったときに契約したドコモSIM
  • ほぼ通話・プライベートオンリーのGzOne TYPE-XのSIM
  • アプリ・ネット専用のGalaxyS(白ロム)に刺すためのイオンSIM(プランA)
  • WiMAXルータ
という結構複雑な回線契約があった(ドコモSIMは毎月980円で運用)のだけど、auのグローバルモデルでWiMAX対応というのはなかなか惹かれるものがあり(テザリングOKだし)、店にふらっと立ち寄ってPHOTONとEVO 3Dを割と触ってみた。

で、すんごい重そうなSense UIをクルクルっと回したのでEVO 3Dでスペックは問題なさそう。PHOTONはPentileがペンタイルペンタイルしてたので解像度が高い(EVO 3Dと同じ)とはいえちょっと厳しいなと。動作自体はどっちもサクサクですが。
Galaxy SもPentile配列で使ってて気にならなかったので、見る前はPHOTONのほうが軽いし今回はモトローラかなとも思っていたのだけど、よく見れは見るほどギザギザが気になって、最終的にEVO 3Dに。

HT-03Aの時のドコモSIMがあったので、MNP。バッチリ年契約プランの途中で9975円?とMNP転出料2100円を(次回請求で)取られながら、MNP一括21800円で購入(毎月割で1750円引きで24ヶ月あるので実質0円)。まぁまぁの買い物だったと思う。なぜかEzWebのコンテンツ3150円を付けられてしまったので、電話で解約しないといけない。スマホで使えないのでGzOne TYPE-Xを差し出して紐付けられたらしい。

これで、ドコモSIMはMNPで利用不可、イオンSIM(WiMAXルータでカバーし切れない場所用)は今月中に解約、WiMAXルータも今月中に解約。EVO3Dに一本化。わりと月額料金は変わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿